「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

さくらの日々

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バネポーチ

バネポーチとアームカバー作りました。
f0248301_2054530.jpg

[PR]
by atijinnjya | 2013-04-24 20:54 | もの作り

酒津公園にて

                       酒津公園のさくらきれいでした!


                       
f0248301_2045749.jpg
  

                      さくらと桜♡



                      
f0248301_2046592.jpg


                      パンジーもきれいです!

     
[PR]
by atijinnjya | 2013-04-11 20:47 | ペット

帯結び

友人が着付け教室をしており、今日から生徒で習います。)^o^(

今まで2人の方に教わりましたが、由香ちゃん!やさしく教えてくれるし、緊張しないで

着れました。頭に素直にはいりました。”ありがとう”

今日ご一緒させていただいた方はゆかたを着られていましたが、とても上手にできていました。

やっぱり日本の伝統的な着物は気持ちを落ち着けてくれます。

ふいに着物が着たくなる時は、落ち着きが欲しい時だと思います。

f0248301_12504753.jpg


                                 銀座結びです!
f0248301_1251280.jpg


                               さっそく家に帰って復習しなくっちゃ! 
[PR]
by atijinnjya | 2013-04-08 13:04 | 着付け

実家で採れたキンカン!ジャムにしたみました。

きなこがあったので、きなこのスノスノーボールクッキーも作りました。

愛犬(さくら)がクンクン☆

f0248301_7313782.jpg

[PR]
by atijinnjya | 2013-04-08 07:32 | 料理

玄関

いつものくせで、手を組んで難しい顏しています。

玄関で、お客様を待っているのかなぁ~( ^)o(^ )

f0248301_713690.jpg


台所!盗み食いするからはい!そこまーでーよっと!

f0248301_720391.jpg

[PR]
by atijinnjya | 2013-04-08 07:22 | ペット

やよい茶会

先日観龍寺でやよい茶会に行ってきました。

初めてお寺の中に入りました。中はとても広くてステキなお茶席でした。

f0248301_22585830.jpg


f0248301_2302234.jpg


f0248301_2352935.jpg


ドイツから来られた観光客の方とか、男の子の4人グループの方とか50人くらいでした。

日本の伝統を体験でき、おいしいお茶を頂き、お菓子も頂きとても落ち着くことができました。

着物をお召しになられた方々がお茶を運んでくださり、ステキな方々ばかりでした。

若いかたも大勢おられ、みなさんお茶を楽しまれていました。

f0248301_23155147.jpg

[PR]
by atijinnjya | 2013-04-01 23:17 | イベント

さくら

  
f0248301_224324.jpg


観龍寺のさくらの木の根元に地面に生えているさくら!すごい生命力!
[PR]
by atijinnjya | 2013-04-01 22:47 | 植物