ブログトップ

さくらの日々

動物取扱責任者研修会

平成25年度動物取扱責任者研修会に出席


  
f0248301_2136158.jpg


  
f0248301_2137177.jpg


  大勢の方がこられていました。
 

  講演があり、岡山理科大学専門学校 教員 野見山八重子先生

  による「より良いコミュニケーションの取り方」
  
  で「きく」ことがコミュニケーションのポイントだそうです。

   きく技術

   黙って聴く・・・心情を理解してもらえる

   あいづちとうなずき・・・タイミングが重要

   共感的理解をするというまとめでした。

   
f0248301_22553818.jpg
 

               すみません!ぼやけてます。

     
   
[PR]
by atijinnjya | 2013-09-20 22:58 | ペット

ペットシッター

うさのスケくん本日お留守番です。( ^)o(^ )

とってもお利口です。

 
f0248301_20582466.jpg


  
f0248301_20584728.jpg


ピーターラビットみたいです。

遊ぶの大好きみたいで、木のボールお気に入り(*^。^*)

ごはんも美味しく食べてくれました。

うさのスケ君ありがとう!!!かわいくてふわふわ☆~
[PR]
by atijinnjya | 2013-09-20 21:05 | ペット

バード2006のメニュウ~

    冷やしぜんざい
    

      
f0248301_1463316.jpg



         温かいのが、定番ですが、暑い日は氷をかけて、いただきました。


         小豆が大粒であんまりあまくなくて美味しかった!!☆~
[PR]
by atijinnjya | 2013-09-18 14:09 | 料理

チワワちゃん!!

チワワちゃん!ココちゃん2カ月男の子です。

コロコロしてて、とってもかわいい子です。(*^。^*)

実家にやってきました。


   
f0248301_1326818.jpg

[PR]
by atijinnjya | 2013-09-18 13:26 | ペット

        似顔絵です!


         
f0248301_159112.jpg

[PR]
by atijinnjya | 2013-09-11 01:59 | ペット似顔絵

ペットシッター

    先日の猫ちゃん(チョコちゃん 飼い主様募集)のシッターさせていただきました。


           
f0248301_1482444.jpg


           

           
f0248301_1485939.jpg



     ただ今保護されている方が留守の為、ペットシッターさくらでお留守番させていただくことが

     できました。

     お利口な猫ちゃんです!( ^)o(^ ) 
[PR]
by atijinnjya | 2013-09-11 01:55 | ペット

飼い主様 募集

     猫ちゃんの飼い主様募集します。
     
     女の子  4歳くらい 性格・・・おとなしく、人なつこい、かわいい子です。

     可愛がっていただける方がおられましたら、どうぞよろしくお願いします。(*^。^*)

                 
f0248301_09791.jpg

[PR]
by atijinnjya | 2013-09-05 00:09 | ペット